Event&Blog

2019年12月5日

嬉しいお便り

東京に住んでいた頃

東京都港区にある区民センター『いきいきプラザ白金台』で60歳以上の方向けにシニアヨガのレッスンをさせていただいてました。
最高年齢の方は91歳で、「この歳になってヨガができるなんて思ってもなかった。幸せです。」といつも仰っていました。




そのお言葉がとても嬉しく、レッスン後はいつも「私たちの方が幸せをもらってるね。」と話しながら帰ったことを今でも鮮明に覚えています。
4年半暮らした東京を離れ地元大阪に戻ってきてからも、いきいきプラザの皆さんのことはいつも気になっていました。

届いた!


毎回レッスンに参加してくださっていた生徒さんから、とても丁寧なメッセージとともに何枚か写真が届きました。
「世田谷にある九品佛、浄真寺にサギの花を撮りに行って来ました。翌週は奥多摩の御嶽山のレンゲショウマと日の出山に足を伸ばします。」と。

翌週に行かれた写真も届けてくださいました。こちらはヤマジノホトトギスだそうです。
「ヨガの仲間が増えました。私は元気です。」と報告付きのメッセージも毎回楽しみで、こうして離れていてもご連絡をくださることが嬉しくて仕方ないです。
また、『嬉しいお便り』を定期的に投稿したいと思います。

仲間をご紹介します

いきいきプラザ白金台で一緒にシニアヨガのレッスンを担当させていただいてましたen yoga studioの仲間です。
en yoga studioは少人数制でアットホーム、白金高輪駅から徒歩2分という好立地のスタジオです。
個性豊かで素敵なインストラクターが在籍していますので、東京にお住まいの方は是非一度行かれてみてください。

 

代表:伊藤 京子

出張ヨガ・シニアヨガに関するお問い合わせはこちらまで。