Event&Blog

2020年10月29日

朝ヨガ Zoom オンラインレッスン 〜ご案内〜

ご案内

11/1(日)のヨガイベントについて🧘‍♀️

遠くに住んでいる皆さんとも一緒にヨガができたらと思って、Zoomでも発信したかったのですが、インストラクターが2人とも動き回って画面に誰もいない…
という状況になってしまいそうなので、今回はZoomの発信はやめる事にしました。

すみません😫🙏💦

お近くの方はぜひ来てください✨

土に触れて、自然の中で一緒にヨガしましょう。
リラックスできて、とても癒されると思います😌

今回は、ヨガがまったく初めての方のご参加が多いようです。
難しいことはしませんので、安心してご参加ください。

お子様連れでも大丈夫です👶🧒💞

🍀詳細🍀

●日時●
・2020.11.1(sun)
・10:00 Open
・10:30~12:00 Yoga Class
・12:30 Close

●場所●
大手前芝生広場

●参加費●
¥1,000

●持ち物●
・動きやすい服装
・ヨガマット
・パーカーやウィンドブレーカー
(最後のシャバーサナの時に、ブランケットなどがあれば良いと思いますが、なくても大丈夫です。)

※当日は、アルコール消毒やソーシャルディスタンスなど、コロナ対策を徹底して行います。
※雨天中止


インストラクター:Tatsunari and Kyoko

参加ご希望の方はこちら からお願いいたします😊
お待ちしております。

今日も素敵な一日でありますように💛

『朝のやさしいヨガ』の詳細

平日の6:30~7:00オンラインレッスンを行っています。
お問い合わせ、申し込みご希望の方はこちら💁‍♀️ からお願いいたします。
メッセージお待ちしています💕

●ざっくりとしたレッスンの流れ

6:20~6:30   Zoomにログインしてください。
6:30~6:35 挨拶を終えたら、まずは呼吸を整えます。初心者の方でも安心してご参加いただけるような「呼吸とストレッチ」のやさしいヨガです。
6:50~7:00 シャバーサナと瞑想をして挨拶で終わります。

※Zoomというアプリを使ってオンラインレッスンを行いますので、事前にダウンロードしてご準備ください。

●注意事項

・画面OFFのご参加も可能ですが、ご自身の無理のない範囲で行なってください。
・クラスをお休みにしたり変更するときは、公式LINE・SNSでお知らせします。

●期待される効果

・リラックスできる
・心も体もスッキリ
・血流が良くなる
・免疫力UP
・朝の良い習慣になる
・規則正しい生活になる
・人との繋がりを感じられる

●よくある質問

Q.ヨガは初めてですが参加出来ますか?
A.呼吸とストレッチをメインにしたやさしいクラスですので、安心してご参加ください。

Q.体が硬いです。大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。無理をせずに、常にご自身の心地の良いと感じるところで呼吸をしてください。

Q.PayPayを使ったことがありません。どのようにお支払いしたら良いですか?
A.振込手数料はご負担いただくことになりますが、指定口座にお振込いただくことも可能です。

Q.いつでも退会出来ますか?
A.はい。いつでもやめれて、いつでも再開できます。
(ただし、月途中のご加入も定額の¥3,000となります。)

Q.単発での受講も可能ですか?
A.はい、可能です。
定期クラス
・平日(月~金)6:30~7:00「朝のやさしいヨガ」⇨500円/1回
・平日(月~金)7:05~7:35「太陽礼拝」⇨500円/1回
・上記以外のクラス⇨1,000円/1回
※定期クラスは受け放題で定額3,000円/1ヶ月です。

●お客さまの声

・無になれてとても気持ちよかった。(30代女性)
・自分の心との向き合い方を学べる。(40代女性)
・前向きな気持ちになれた。(30代女性)
・生活のリズムになって心地よい。(30代女性)
・疲れにくくなった。(50代男性)
・集中力が上がった。(50代女性)
・自分をもっと大切にしたいと思えるようになった。(50代女性)
・心に安らぎを感じる。(60代男性)
・呼吸の大切さを知った。(50代男性)
・ゴルフの飛距離が伸びた(50代男性)
・便通が良くなった。(50代男性)

●インストラクター紹介

私は、リラックスができるようになってから人生が大きく変わりました。
これからは力を抜いて、常に自分の心地よい場所でいられるように、「今この瞬間」を意識して生きていきたいと思っています。

私がヨガを通して皆さんにお伝えしたいことは、自分の内側に意識を向けるということです。

過ぎ去った過去や、まだ来てもいない未来のことばかりを考えて生きるのではなく、「今この瞬間」を生きて、自分が何をどう感じているのかを観察してほしいのです。

気付かないうちに、自分を否定したり拒絶したり責めていることがたくさんあるのではないでしょうか。

そのことに気付いて、ありのままの自分を受け入れる。
認めて、そして許す。

自分を大切にして健康的な生活を送ってほしいと、心からそう思い願っています。


伊藤 京子

【取得資格】
・RYT500 ttc終了
・アナトミック骨盤ヨガ
・シニアヨガ
・NESTA パーソナルフィットネストレーナー
・BESJマットピラティス

【オンラインヨガ】

画面OFFの参加も可能ですので、お気軽にご参加ください。

お問い合わせ、申し込みご希望の方はこちら💁‍♀️ から。
メッセージお待ちしています💕

🍀詳細🍀

①定期クラス

10月のスケジュール

・平日(月~金)6:30~7:00「朝のやさしいヨガ」
・平日(月~金)7:05~7:35「太陽礼拝」
・木曜日9:00~10:30「インドの伝統的なヨガ」

🧘‍♀️クラスの内容🧘‍♀️

『朝のやさしいヨガ』:呼吸とストレッチをメインにしたやさしいクラスです。
『太陽礼拝』:太陽礼拝をメインにしたクラスです。12のアーサナ(ポーズ)を呼吸とともに流れるように動きます。
『インドの伝統的なヨガ』:太陽礼拝から始まり、12のアーサナ・呼吸法・瞑想をゆっくり丁寧に行うクラスです。

②一ヶ月間何度受けていただいても、3,000円の定額制

③お支払い方法はPayPay、もしくは銀行振込(三菱UFJ銀行)

④定期クラス以外の特別クラスは、定額制の会員様は1回500円、非会員様は1回1,000でご参加いただけます。

⑤特別クラスは公式LINEでもご案内しております。
お友達登録はこちら💁‍♀️からお願いいたします。

伊藤 京子