Event&Blog

2021年2月15日

朝ヨガ Zoom オンラインレッスン 〜花は咲く〜

花は咲く

13日夜遅く、福島と宮城で震度6強の大きな地震がありました。
皆さん自身も、皆さんの大切な方達もご無事でしょうか??

来月3月11日、東日本大震災から10年ですが、皆さんがそれぞれに、本当にいろんな思いがあると思います。

今日は『朝のやさしいヨガ』のクラスでも、最後の呼吸を少し長めに行いました。
目を閉じて、いろんな思いを思うままに眺めてください。
そして、ゆっくり呼吸をしてください。

今日一日、平和で穏やかな気持ちで過ごせますように。

復興支援ソング『花は咲く』とても心に響きます。
ぜひ聴いてみてください。

歌:花は咲くプロジェクト
作詞:岩井俊二
作曲:菅野よう子

『花は咲く』

真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい
あの街を 思い出す

叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

夜空の 向こうの 朝の気配に
わたしは なつかしい
あの日々を 思い出す

傷ついて 傷つけて
報われず 泣いたりして
今はただ 愛おしい
あの人を 思い出す

誰かの想いが見える
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために

『朝のやさしいヨガ』の詳細

平日の6:30~7:00オンラインレッスンを行っています。

ご質問・お問い合わせは公式LINEのチャットでも可能です。
お友達追加は、こちら💁‍♀️からお願いいたします。

●ざっくりとしたレッスンの流れ

6:20~6:30   Zoomにログインしてください。
6:30~6:35 挨拶を終えたら、まずは呼吸を整えます。初心者の方でも安心してご参加いただけるような「呼吸とストレッチ」のやさしいヨガです。
6:50~7:00 シャバーサナと瞑想をして挨拶で終わります。

※7:05から始まる『太陽礼拝』は、『朝のやさしいヨガ』と同じIDパスワードになりますので、ご参加される方は画面そのままでお待ちください。

※Zoomというアプリを使ってオンラインレッスンを行いますので、事前にダウンロードしてご準備ください。

●注意事項

・画面OFFのご参加も可能ですが、ご自身の無理のない範囲で行なってください。
・クラスをお休みにしたり変更するときは、公式LINE・SNSでお知らせします。

●期待される効果

・リラックスできる
・心も体もスッキリ
・血流が良くなる
・免疫力UP
・朝の良い習慣になる
・規則正しい生活になる
・人との繋がりを感じられる

●よくある質問

Q.ヨガは初めてですが参加出来ますか?
A.呼吸とストレッチをメインにしたやさしいクラスですので、安心してご参加ください。

Q.体が硬いです。大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。無理をせずに、常にご自身の心地の良いと感じるところで呼吸をしてください。

Q.PayPayを使ったことがありません。どのようにお支払いしたら良いですか?
A.振込手数料はご負担いただくことになりますが、指定口座にお振込いただくことも可能です。

Q.いつでも退会出来ますか?
A.はい。いつでもやめれて、いつでも再開できます。
(ただし、月途中のご加入も定額の¥3,000となります。)

Q.単発での受講も可能ですか?
A.はい、可能です。
定期クラス
・平日(月~金)6:30~7:00「朝のやさしいヨガ」⇨500円/1回
・平日(月~金)7:05~7:35「太陽礼拝」⇨500円/1回
・上記以外のクラス⇨1,000円/1回
※定期クラスは受け放題で定額3,000円/1ヶ月です。

●お客さまの声

・無になれてとても気持ちよかった。(30代女性)
・自分の心との向き合い方を学べる。(40代女性)
・前向きな気持ちになれた。(30代女性)
・生活のリズムになって心地よい。(30代女性)
・疲れにくくなった。(50代男性)
・集中力が上がった。(50代女性)
・自分をもっと大切にしたいと思えるようになった。(50代女性)
・心に安らぎを感じる。(60代男性)
・呼吸の大切さを知った。(50代男性)
・ゴルフの飛距離が伸びた(50代男性)
・便通が良くなった。(50代男性)

●インストラクター紹介

私は、リラックスができるようになってから人生が大きく変わりました。
これからは力を抜いて、常に自分の心地よい場所でいられるように、「今この瞬間」を意識して生きていきたいと思っています。

私がヨガを通して皆さんにお伝えしたいことは、自分の内側に意識を向けるということです。

過ぎ去った過去や、まだ来てもいない未来のことばかりを考えて生きるのではなく、「今この瞬間」を生きて、自分が何をどう感じているのかを観察してほしいのです。

気付かないうちに、自分を否定したり拒絶したり責めていることがたくさんあるのではないでしょうか。

そのことに気付いて、ありのままの自分を受け入れる。
認めて、そして許す。

自分を大切にして健康的な生活を送ってほしいと、心からそう思い願っています。


伊藤 京子

【取得資格】
・RYT500 ttc終了
・アナトミック骨盤ヨガ
・シニアヨガ
・NESTA パーソナルフィットネストレーナー
・BESJマットピラティス

【オンラインヨガ】

画面OFFの参加も可能ですので、お気軽にご参加ください。

お問い合わせ、申し込みご希望の方はこちら💁‍♀️ から。
メッセージお待ちしています💕

🍀詳細🍀

①定期クラス

2月のスケジュール

・平日(月~金)6:30~7:00「朝のやさしいヨガ」
・平日(月~金)7:05~7:35「太陽礼拝」
★木曜日9:00~10:30「インドの伝統的なヨガ」(対面クラス)

🧘‍♀️クラスの内容🧘‍♀️

『朝のやさしいヨガ』:呼吸とストレッチをメインにしたやさしいクラスです。

『太陽礼拝』:太陽礼拝をメインにしたクラスです。12のアーサナ(ポーズ)を呼吸とともに流れるように動きます。

『インドの伝統的なヨガ』:太陽礼拝から始まり、12のアーサナ・呼吸法・瞑想をゆっくり丁寧に行うクラスです。

②一ヶ月間何度受けていただいても、3,000円の定額制

③お支払い方法は、PayPay/銀行振込

④定期クラス以外の特別クラスは、非会員様は1回1,000でご参加いただけます。

⑤特別クラスは公式LINEでもご案内しております。
お友達登録はこちら💁‍♀️からお願いいたします。

伊藤 京子