Event&Blog

2019年11月23日

2019.11.23 ヨガイベント大阪 Ayus Yoga

2019.11.23
YOGA
@Yoga Studio mori.Q

レッスン内容

身体の中心部であり、要になる骨盤にフォーカスしました。
血流やリンパの流れが良くなることで、冷え性が改善され代謝が上がり脂肪燃焼しやすい身体になります。
骨盤を本来あるべき位置に戻すことで、ボディラインを整えることができシェイプアップにも役立ちますので、積極的に取り入れたい骨盤調整ヨガ。
75分という時間の中で、より効果を感じていただきたかったので少しハードだったかもしれません。

レッスン中の皆さんの様子


仰向けの状態から両足親指を掴んだまま起き上がりますが、なかなか難しいです。
そしてそのまま舟のポーズ(ナーヴァ・アーサナ)。


前屈のポーズ(ウッターナ・アーサナ)で気持ちを落ち着かせてます。


腿の前側かなり効いてます。


呼吸とともにねじりを深めます。


ダウンドッグ(アドームカ・シュバーナ・アーサナ)。


説明中。

英雄のポーズ1(ヴィーラバドラ・アーサナI)で心身のエネルギーが高まります。


みんなで英雄のポーズ3(ヴィーラバドラ・アーサナIII)にチャレンジ!


お決まりの木のポーズ(ヴリクシャ・アーサナ)でバランス感覚を養います。

感想

実際に体験された方の感想をご紹介します。

ヨガって「のんびり」「ゆったり」「リラックス〜」って感じのイメージだったけど、そんなイメージが覆った!これは全身を使うスポーツやね。
よくSNSで見るポーズも実際やってみるとほんとハードで、キレイなポーズをとれる人達の凄さを実感しました。
毎日仕事仕事になってしまって、なかなか自分自身と向き合う時間ってないから、本当に貴重な時間になりました。もっと頑張れる気がする。
またよろしくお願いします。(30代・女性)

想像以上にハードやったー!
でも身体はスッキリして、運動したあとの爽快感が味わえて楽しかった。
定期的にできたらやりたいな。(38歳・女性)

ヨガというのは、ゆっくりな動きで楽なのでは?という気持ちで参加したが、想像してた以上にきつかった。
開始数分で汗が出てきたので、代謝の悪い自分でも短い時間で汗が出たのには驚いた。
最終的に70分歩いたとしても、あれ程の汗は出ないと思ったので少しの動きで体が温まるのが分かった。
充実した70分をありがとう。次回どこかでお会いしましょう。(30代・男性)

想像してたヨガと違って汗もダラダラ流れてきてきつかったし、早く終わって!って思ったけど、最後はすごく心地よくて、Kyokoの「楽な方に逃げるんじゃなくて自分を追い込む選択も大事。」という言葉が心に刺さっていろいろ頑張ろうと思えました。
呼吸の大切さも、ヨガが心にも良いって事も少し分かったような気がします。
まだまだ初心者でうまくできないけどまた受けたいと思います。
楽しい時間をありがとう!(38歳・矢口裕子)

皆さん、そんなにキツかったですか・・・。
だけど皆さん最後まで、色んな言い訳を考えてすぐに諦めてやめてしまうのではなく、「頑張る」を選択し、精一杯自分自身と向き合えたのではないでしょうか。
何度もチャレンジされる姿がとても美しかったです。
皆さんまた懲りずに来てください。

ご参加いただき、ありがとうございました。

担当インストラクター:Kyoko

ヨガイベントに関するお問い合わせはこちらまで。