Event&Blog

2019年11月18日

2019.11.9 プライベートレッスン Ayus Yoga

2019.11.9
プライベート ヨガ レッスン

レッスン内容

今回の生徒さんのご要望は、「余計なことを考えられないぐらい自分を追い込んで思考を止めたい。」です。
毎日ジムに通い、健康や美容にはものすごく気を使われているヨガ初心者の男性です。
体の使い方を確認しながら、勢いを使わずに丁寧に動いていきます。
ウォーミングアップの時点でかなりの汗。
休むことなく最後のシャバーサナまで頑張っていただきました。

レッスン中の様子


体幹遊びでウォーミングアップ。


硬いお尻のストレッチ。


限界を越えるまで頑張りました。


そう簡単には解かないヴリクシャアーサナ(木のポーズ)で、脚を強化し集中力アップ。

感想

実際に体験された感想をご紹介します。

初めてヨガレッスンを受けました。
普段はジムでマシーンを使ったトレーニングを行っていたのでヨガは必要ないと思っていましたが、ヨガのゆっくりとした動きの中で自分の身体と向き合うことができたと思います。
ハードな内容でお願いしたので、体を限界まで使うことができました。
40歳になるのでハードな運動は控えた方が良いのかなと考えていたのですが、ヨガだったら身体を痛めることなく続けることができそうです。
ありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします。

勢いを使って動くと、いろんなことを見失ってしまい怪我に繋がる恐れがあるので、呼吸に合わせて丁寧に動くことを意識して行いました。
ご要望にお応えできるように、しっかりと筋肉を使う内容で行いましたが、普段から運動されていることもあって、代謝が良く体力もありました。
ご自身と向き合いながら動けたことで、自分の強い部分と弱い部分、苦手なことがよく理解できたのではないでしょうか。
次回はさらに自身の内側へと意識を向けて、より集中できるように進めていきたいと思います。
レッスンご受講ありがとうございました。
身体を通して変化していく心、とても楽しみにしています。

担当インストラクター:Kyoko

プライベートヨガレッスンに関するお問い合わせはこちらまで。