Event&Blog

2020年2月25日

2020.2.25 出張ヨガ大阪 Ayus Yoga

2020.2.25
歯科クリニックヨガ
医療法人 健志会グループ様

レッスン内容

今回はシヴァナンダヨガの要素を取り入れて行いました。
テーマは、「余計な力を抜いてリラックスすること」です。
痛みや恐怖心と戦いながら無理して頑張るのではなく、呼吸と身体に意識を向けて、今の自分の心地の良いと感じる場所を探すことに意識を集中していただきました。

レッスン中の皆さんの様子


もも裏のストレッチ。


門のポーズ(パリガーサナ)。


三角のポーズ(トリコナーサナ)。


1部の皆さま。


2部の皆さま。

感想

今回のアンケートはいつもとは違い、「なりたい(理想の)自分はどんな自分ですか?」という質問をしてみました。

心にゆとりがあり、人の気持ちが分かる自分(40歳・女性)

いつも心が穏やかでいられる自分(27歳・女性)

素直な自分(37歳・女性)

ポジティブ(31歳・男性)

心に余裕を持てる自分(27歳・女性)

楽しい気持ちをずっと持ち続ける(30歳・男性)

緊張しない自分。力が入りすぎない自分(39歳・女性)

毎日笑顔で楽しくキラキラしている自分(22歳・女性)

全力で頑張る自分(28歳・女性)

優しい人(20歳・女性)

ほとんどの方が、自身の内側に関することでした。
そして1番多かったのが、「いつも心が穏やかな自分」でした。
その次が、「人の気持ちが分かる自分」「人に優しくできる自分」。

皆さんの『なりたい自分』に応えられるよう最善を尽くしたいと思います。

医療法人 健志会の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
また次回お会い出来る日を楽しみにしています。

担当インストラクター:Kyoko

お問い合わせはこちらまで。