Event&Blog

2019年10月6日

2019.10.6 ヨガイベント大阪 Ayus Yoga

2019/10/6
YOGA
@GRACE HORIE

レッスン内容

ヨガ経験者の方や、日頃スポーツをされてる方が多かったので、しっかり動きチャレンジポーズも取り入れて、
過去でも未来でもなく「今」、他人と比べない「自分」に集中する75分間を過ごしていただけるような内容でレッスンプログムを構成しました。

レッスン中の皆さんの様子


まずは呼吸に意識を向けて、外に向いた意識を自分の内側へと向けていきます。


親子でヨガ。


頑張った後は、力を抜いてリラックス。
「力を抜く」が難しい。


集中力高い!皆さんさすがです。


今回は一緒にヨガを学んだ仲間や高校の先輩、旅先で出会った人生の先輩、ヨガ好きのご夫婦の皆さんが参加してくれました。

感想

実際に体験された方の感想をご紹介します。

ヨガの事を完全になめてかかってました。ストレッチの延長線上かと。今度は万全な体調の時に行きたいです。一番の発見は、真面目に仕事をしているKyoko先生を見れた事です。
かっこよかった。(30代・男性)

スポーツマンで、私の高校時代の先輩です。
とても可愛いい奥さんと一緒に来てくれました。夫婦ヨガ、良いですね。
体の硬さで出来ないポーズはありましたが、素晴らしい深部感覚を持っていて、身体能力の高さは流石だなと思って見ていました。
体を鍛えている方は心も鍛えられていると、再確認しました。

何年かぶりのヨガだったので不安でしたが、Kyoko先生のやわらかい空気にすぐに溶け込めて、緊張もすぐになくなりました。
11歳の娘は始めてのヨガ。今回親子で体験しましたが、けっこうハードな体勢で、ひたすら自分と向き合う作業。親子でおっとっとしながら、それでもとっても楽しめました。
またぜひ、Kyoko先生のレッスン受けたいなと思います。
ありがとうございました。(40代・女性)

旅先で出会った、私の人生の先輩です。
当時6歳だったみぃみがお姉ちゃんになっていて感動し、今日が記念すべきヨガデビューの日だと知りさらに感動。そして親子ヨガ、憧れます。
今回は「自分と向き合う」をテーマにしていましたので、集中力が必要なポーズを多めに取り入れてシークエンスを組みました。
親子で何度もチャレンジされる姿、とても美しかったです。
ぜひ、また遊びに来てください。

デスクワークで体が凝り固まってるので普段使えていない体幹や特にお尻の筋肉にかなり効きました。
人によってきついポーズはバラバラですけど、キョウコさんのエールでできる範囲で頑張ってキープできたのですごく効果が出たと思います(笑)
汗もいっぱいかけて良い運動になりました。(30代・男性)

ご夫婦で参加してくださいました。
普段無意識に身体を使うことが多いと思いますが、ヨガの時間では意識的に身体を動かすことで、今の自分の状態に気付いていきます。この「気付く」ということがとても大切です。
自分に意識を向けて丁寧に身体を動かしていくことで、多くの「気付き」があります。
そして、気付けたその後どうするのかで今後が大きく変わってくると思います。
とても高い集中力をキープされていて、しかもご夫婦とても仲良くて素敵だなと。
夫婦ヨガって良いなと思いました。
また一緒にヨガしましょう!

 

大変お忙しいなかご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

担当インストラクター:Kyoko

ヨガイベントに関するお問い合わせはこちらまで。