Event&Blog

2019年11月19日

2019.11.19 出張ヨガ大阪 Ayus Yoga

2019.11.19
歯科クリニックヨガ
医療法人 健志会グループ様 第1部

レッスン内容

ヨガ初心者の方でも無理なく動けて、身体を動かすことの楽しさを感じていただけるように、ゆっくりと丁寧に進めました。
前回ご協力いただいたアンケートでは「太陽礼拝がしたい」というお声がありましたので取り入れたことと、とにかくご自身の内側へと意識を向けて集中していただきたかったので、しつこいぐらいに呼吸を意識するように誘導して行いました。

レッスン中の皆さんの様子


今回もたくさんの方がヨガデビューされました。


仰向けで呼吸の確認。


船のポーズ(ナーヴァ・アーサナ)でバランス感覚と集中力アップ。


ダウンドッグ(アドー・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ)。
ヨガ初心者の方も上手に出来ました。


三日月のポーズ(アンジャネーヤ・アーサナ)で足の付け根をス強烈にトレッチ。


気持ち良〜く体側伸ばし。

感想

実際に体験された方の感想をご紹介します。

とても楽しくて続けたいです。(27歳・女性)

丁寧な説明と心地良いお声でとてもリラックスして1時間過ごせました。体がポカポカして気持ち良いです。(26歳・女性)

ゆっくりと体が動かせて気持ち良かったです。(27歳・女性)

想像よりもキツいところもありました。とてもリラックスできて楽しかったです。またやりたいと思いました。(30歳・男性)

身体がよく伸びて気持ち良かった。パワー系もやってみたいです。(39歳・女性)

思ったより汗のかき方がすごかったのでビックリしました。(36歳・男性)

呼吸を意識する素晴らしさ!ありがとうございます。(48歳・女性)

普段使わない筋肉が伸ばせた。バランス感覚の悪さを感じた。(41歳・男性)

やった後、肩や腰がほぐれて気持ち良かったです。(44歳・女性)

次の日の仕事の時に背筋が伸びました。(43歳・女性)

気分が落ち着きます。(57歳・女性)

他にもたくさんとても嬉しい感想をいただきました。
深い呼吸に合わせて縮こまった身体を伸ばすことで、身体中に酸素が行き渡り血液の流れも良くなります。
これからどんどん寒くなって、身体がよりガチガチになるの思いますので、次回もしっかりほぐして伸ばしてリラックス!そして今年最後のレッスンになりますので、しっかり動いてストレス解消!でいきたいと思います。

 

医療法人 健志会の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
また次回お会いできることを楽しみにしています。

担当インストラクター:Kyoko

出張ヨガに関するお問い合わせはこちらまで。