Event&Blog

2019年11月19日

2019.11.19 出張ヨガ大阪 Ayus Yoga

2019.11.19
歯科クリニックヨガ
医療法人 健志会グループ様 第2部

レッスン内容

前回バランスポーズがとても難かったと多くの感想をいただいていましたが、確かに若い方がの方が体幹が弱いのかなと感じていました。
体幹を鍛えることでスポーツをされる方にとってだけではなく、通勤電車でよろよろしない、姿勢がよくなる、腰痛が和らぐなど、日常生活においても良いことばかりです。
ですので毎回バランスポーズを取り入れて、少しずつ体幹を鍛えていきたいと思います。
その代わりと言ってはなんですが、頑張った後のシャバーサナ(レッスン最後の安らぎのポーズ)は長めに取りました。

レッスン中の皆さんの様子


今回総医院長はレッスンお休みで、皆さんを見守ってます。


首回りのストレッチ。


皆さんの苦手な体幹遊び。


鼠蹊部(足の付け根)を刺激してリンパを流してむくみ解消。


ねじったチェアーポーズ(パリブリッタ・ウトゥカタ・アーサナ)で脚を引き締めて体幹強化。


お決まりの木のポーズ(ヴリクシャ・アーサナ)で集中力アップ。

感想

実際に体験された方の感想をご紹介します。

呼吸が深くなった(28歳・男性)

毎回やった後はぐっすり寝れます。ありがとうございました。(23歳・女性)

回を重ねるごとにレッスンが安易に感じています。(29歳・女性)

前よりも出来た!(27歳・女性)

前の方がキツい感じがありました。慣れてきたのですかね?(29歳・男性)

最初はキツかったですが、今回3回目で慣れてきたのか楽しみつつヨガできました。

ストレッチで伸びてる時、気持ち良かったです。(25歳・女性)

思ってた以上に大変でしたが、とても楽しかったです。(25歳・女性)

最後ゆったりのした時間が前よりも長くて良かった。(25歳・男性)

呼吸を意識できるようになって1回目よりは楽に感じた。(34歳・男性)

初めてのヨガで楽しかったです。(48歳・女性)

もう少し長くしたかったです。(54歳・女性)

皆さん回数を重ねるごとにヨガに少し慣れてきているのもあると思うのですが、普段の意識も変わってきているのではないかと思います。
呼吸を意識する時間ができたり、身体の動かし方を意識するようになったり。
前回に比べて集中できる時間が増え、木のポーズも上手になっていて驚きました。
最後のシャバーサナは、次回も長めに取ることにします。

 

医療法人 健志会の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
また次回お会いできることを楽しみにしています。

担当インストラクター:Kyoko

出張ヨガに関するお問い合わせはこちらまで。